· 

高断熱高気密住宅 構造現場見学会開催

LIXIL SW(スーパーウォール工法)による高断熱高気密住宅の構造現場見学会を開催します。

 

日 時:5月27日(土)28日(日) 11:00~16:00

場 所:相模原市緑区二本松4-6-8

 

ゆっくりご覧いただく為に予約制とさせていただいております。

お手数ですが、足をお運びいただく前にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

ご連絡はメール、ライン、電話でお待ちしております。

 

タウンニュース 5月18号 相模原中央区・緑区版

タウンニュース 5月25号 相模原中央区・緑区版


高断熱高気密住宅の光熱費はどのくらい?

「高断熱高気密住宅って実際のところどのくらい光熱費が削減できるの?」と疑問に感じている方も多いかと思います。

 

 今回相模原市緑区二本松に建築中のモデルハウスは、LIXIL㈱のSW(スーパーウォール工法)を採用しております。

SW工法とは、高断熱パネルと高断熱サッシで家全体を包み込み、計画換気システムを利用した高断熱高気密の住宅です。

各部屋間の温度差が少なく、ヒートショック防止にも効果があり、エアコンを上手に利用することにより、夏涼しく、冬暖かい快適に過ごしていただけます。

 

さて、気になる光熱費は?

LIXIL省エネシュミレーションにより、建築中のモデルハウスのランニングコストを計算した結果が下の表です。

なんと、一般的な比較住宅に比べ、年間約202,570円の光熱費の削減が可能です。

電気ガスの光熱費は年間40,420円

月に換算すると約3,368円の支払いで済む計算になります。

皆様のご自宅の光熱費と比べていかがでしょうか?

これはあくまで試算であって、皆様のライフスタイル、お住まいになる人数によってこの限りではありませんが、太陽光発電(モデルハウスに設置済)を利用して、適度な光熱費の使い方をし、環境にも優しい暮らしをすれば十分に可能な数字であるといえます。

 

〒252-0137

神奈川県相模原市緑区二本松2-24-4

ご来社の際はネット予約または電話で事前予約していただけるとスムーズにご案内できます。

新築・リフォームのお客様 お問い合わせ用

042-774-6255

 

不動産に関するお客様 お問い合わせ用

042-703-0702

 

業者様、その他の御用の方用

042-773-4101

 

営業時間

平  日        9:00~17:30

土・日・祝 10:00〜17:00

定休日    水曜日

 

RESERVA予約システムから予約する

住宅無料相談はこちらから

LINEでもご予約できます

ラインでお問い合わせできるようになりました! QRを読み取ってお友達にご登録ください



Link