当社が「国産桧」「地元」にこだわる訳

タウンニュース 3月28日号 相模原中央区・緑区版 -企業レポート-

Q 国産の桧にこだわる訳は?

奈良の法隆寺が示すように、桧は耐久性耐火性に優れています。

時を経る度に強くなる性質を持ち、加工しやすい上に、住宅の天敵であるシロアリや木材腐食菌に強い木材です。

その香りにはリラックス効果もあり家にいながらまるで森林浴をしているようです。

こうした無垢(ほんもの)を使った家をご提供したいという想いで当社は国産桧にこだわりを持って家造りをさせていただいております。

Q 施工エリアは地元?

当社の施工エリアは地元を中心に車で1時間程度の範囲に限定させていただいております。

それは、お客様のお困り事、ご要望にすぐにお応えするためです。

建築屋として「建てて終わり」ではなく、建てた後も『ホームドクター』としてお客様の大切な家を守るお手伝いをさせていただきたいと考えているからです。

Q 最近多い相談は?

太陽光のご要望は多くいただいています。

 

また、実際に建てた家を観たいという方も多いです。

シニア世代に人気の平屋や、25坪の極小地を有効活用して建てた家、小さなリフォームから大規模改築・・・地元で様々な実績がありますので、ご予約をいただければ直接ご覧頂くことも可能です。