木材屋の造る骨太住宅

過去のお知らせ

2011年11月以降のお知らせはこちらをご覧ください。

光熱費が安くなる家! 構造現場見学会開催 11/26(土)27(日)

2011/11/24

必見!!
光熱費が安くなる家!

次世代型"外張り断熱"構造現場見学会を開催します。
11月26日(土) 27日(日) 11:00~16:00
会場案内図→タウンニュース11月24日号.pdf

注目ポイントは
両側に遮熱性に優れたアルミ箔を貼ることにより、従来のものより夏は涼しく、冬は暖かい次世代省エネ基準の断熱材を使用し、耐震性に強い国産桧を使った骨太の構造になっております。
寒くなってきたこの時期だからこそ、その断熱材の効果を是非実際にご覧ください。

10月29日(土)30日(日) 人気の平屋間取り相談会 11:00~16:00

2011/10/27

10月29日(土) 30日(日) 平屋の間取現場相談会を開催します。
建築中の現場で実際の間取りを見て頂きながら相談できるので、広さや造りのイメージがわきやすいと思います。
平屋をご検討中の方は是非亜この機会にお気軽にお越しください。

タウンニュース 10月27日号.pdf

24日、25日 人気の"平屋"完成見学会開催

2011/09/22

9月24日(土) 25(日) 11時~16時 現場見学会を行います。

タウンニュース.pdf 元々材木屋である当社の特性を生かし耐震・耐火性に優れた4寸柱を使った頑強な構造に加え、国産桧をふんだんに使用した桧の香りに包まれる住宅を是非この機会にご覧ください。

また、現在建築中の現場3棟も同時にご案内することが出来ますのでご希望の方はご連絡ください。
24日には現場を見ながら同社建築アドバイザーの職業能力開発総合大の糸井名誉教授による無料アドバイスも受けられますので是非この機会をお見逃しなく!

「家の中が夢の国に変身? 「ディズニーシリーズ」受付中!

2011/08/30

この度、パナソニック電工㈱の大人気商品、ディズニーシリーズの予約相談会を開催します!
これまでディズニーシリーズは内装ドアを取り扱ってきましたが、今回はドアに新バージョンが加わり、クローゼットやシステムファニチャー、トイレ、洗面ドレッシング、サインポストなどが新たに登場しました。 タウンニュース9月1日号.pdf
あの可愛いキャラクターが施された設備があなたのご自宅に!!!
是非この機会に新築、リフォームをご検討中の方はチェックしてみてください。

夏季休業のお知らせ

2011/08/12

8月13日(土)より8月17日(水)まで休業させていただきます。
何かとご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

建築アドバイザー糸井名誉教授の建物点検受付中

2011/07/28

当社の建築アドバイザーで一級建築士の職業能力開発総合大学校名誉教授 糸井孝雄氏による建物診断・点検を随時実施しております。
耐震診断、梁の劣化点検等住宅に関する気になる点をこの機会にぜひご相談ください。
糸井孝雄氏の建物診断・点検をご希望の際は要予約となりますので事前にご連絡ください。

リフォーム相談会開催中!!

2011/07/28

床の張替えから間取りの変更までどんなリフォームの相談でもお気軽にご連絡ください。
タウンニュース7月28日号.pdf
11時~16時(水曜定休)
ご連絡をいただければスムーズにご案内することができます。

今、大人気の平屋大公開!!

2011/06/30

★子供が自立して夫婦二人暮らし
★階段の昇降がつらい
★2階での洗濯が面倒
★掃除の負担を減らしたい
★子供の顔が常に見える
★別荘のような家に住みたい

そんなご要望を持った方に人気の平屋!
当社では19坪~35坪まで26種類の参考プランをご用意してお待ちしております。
「百聞は一見にしかず」という方には完成しているお宅や施工中のお宅を直接ご案内することも出来ますので是非ご来場ください。タウンニュース6月30日号.pdf

糸井孝雄名誉教授 建築設計アドバイザーに就任

2011/05/16

日頃より弊社にご尽力いただいている職業能力開発総合大学校 糸井孝雄名誉教授が弊社の建築設計アドバイザーに就任してくださいました。

建築に関するご相談がありましたらお気軽に弊社までご連絡ください。

住宅エコポイントに関する重要なお知らせ

2011/05/13

住宅エコポイントが発行される工事対象期間短縮のお知らせ

平成23年5月13日(金)に国土交通省より、エコポイント活用による環境対応住宅普及促進事業(住宅エコポイント事業)のポイントが発行される工事の対象期間を5ヶ月短縮し7月末までとすることが発表されました。
尚、ポイントの申請期限及び交換期限は変更ありません。


<概要>
★ 住宅エコポイントが発行される工事の対象が
   平成23年12月末までに着工→平成23年7月末までに着工の工事に変更になりました。
★ ポイントの申請期限、交換期限は変更ありません。

国土交通省のホームページ
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000246.html

 

ゴールデンウィーク 通常営業いたします

2011/04/28

ゴールデンウィーク中は通常通り営業いたします。

営業時間
10:00~17:00

ご来店心よりお待ち申し上げます。

 

チャリティーバザー開催 4/2(土) 3(日) 10:30~

2011/03/28

今回の地震で被災された方の為にチャリティバザーを開催いたします。


日  時   4月2日(土) 3日(日)
        10:30~16:00 (商品がなくなり次第終了)


販売したすべての収益を日本赤十字社を通して寄付します。


また販売する商品の寄付も受付けております。
未使用品に限りますが出品できそうな商品がありましたら3月31日までに直接持ってきていただくか郵送(元払い)でお送りください。

第4回 こども絵画コンクール開催  DSiを当てよう!

2011/03/24

毎年恒例となりました「こども絵画コンクール」を今年も開催いたします。

★テーマ       「未来の相模原」
★用紙サイズ    八つ切り画用紙
★応募資格      市内在住 小学生以下の子供
★締めきり      4月16日(土) 
★発表         4月21日(木)タウンニュースにて

画用紙の裏に 住所、氏名、年齢、学年、電話番号を明記のうえ当社に直接ご持参いただくか郵送してください。

絵画コンクール.pdf

3月26日(土)27日(日) 構造現場見学会開催 11:00~16:00

2011/03/24

骨組みすべてが"オール国産材"を使用し建築している現場の『構造現場見学会』を3月26日(土) 27日(日)に行います。

現在、木造家屋の多くが外国産材を使っており国産材は集めるのが難しい、高コストという点からあまり見ることが出来ませんが、当社は元々が材木屋なため、低コストでの仕入れ、建築が可能です。

今回の現場のもう一つの特長は、"平屋"です。
子供が独立したので2階は必要ないという声を多く耳にするようになりました。
そんな方必見。 近年見直されつつある平屋の構造をこの機会にじっくりご覧ください。

現場の案内図はこちらをクリックしてください。→現場見学会.pdf
 

仮面ライダーオーズ サイン色紙 プレゼント!!

2011/02/24

仮面ライダーフリークの当社社長がイベントで入手した仮面ライダーオーズの直筆サイン入り色紙を抽選で5名様にプレゼントいたします。

仮面ライダーオーズ サイン色紙プレゼント.pdf

プレゼントご希望の方は
件名に「オーズ係」と明記してメールでご応募ください。

締め切り 3月3日(木)
umezawa.kk@bj.wakwak.com

2/26(土)・27(日) 特別仕様"規格住宅"  無料相談会 開催!!

2011/02/22

2月26日(土)・27日(日)  10:00~18:00

住宅無料相談会開催

当社はこの春新社屋設立3周年を迎え、また来年創業40周年を迎えることを記念して特別仕様の「規格住宅」を販売いたします。
タウンニュース2月24日号.pdf

注文住宅を建てたいけれど予算が・・・、注文住宅だと決めることが多すぎて迷ってしまう、という方に是非お勧め!
★規格内で間取りを自由に設計できる。
★サッシやベランダは規格化してコスト削減。
★キッチン、お風呂などは当社の標準の中からお好きなものを
★オール電化、カーテン標準装備
★フラット35S対象住宅 
もちろん土台、柱材などは注文住宅同様国産桧4寸角材を使用し、品質、構造はそのまま。

住宅本体価格 38万~/坪(税別)

また制限なくすべて希望通りに家を建てたい方には坪50万~の注文住宅、リフォーム相談も併せて行っております。

是非この機会にお気軽にご来場ください。

38万~/坪 オール電化・カーテン付の規格住宅販売!!

2011/02/22

桧が香る、温もりが感じられる家。 そんな自然素材の材木を使用した家を皆様に・・・を念頭に家造りをさせていただいている当社はこの春新社屋設立3周年を迎え、また来年創業40周年を迎えることを記念して特別仕様の「規格住宅」を販売いたします。

注文住宅を建てたいけれど予算が・・・、注文住宅だと決めることが多すぎて迷ってしまう、という方に是非お勧め!
★規格内で間取りを自由に設計できる。
★サッシやベランダは規格化してコスト削減。
★キッチン、お風呂などは当社の標準の中からお好きなものを
★オール電化、カーテン標準装備
★フラット35S対象住宅 
もちろん土台、柱材などは注文住宅同様国産桧4寸角材を使用し、品質、構造はそのまま。

住宅本体価格 38万~/坪(税別)  35坪以上

トステム製サッシの防火基準外の新聞報道について

2011/01/31

サッシメーカー「トステム」(東京)が販売し、全国約1万棟の建物で使用されているアルミサッシが、建築基準法で定める防火基準を満たしていなかったことが国土交通省の調査でわかりました。

基準を満たしていないのはトステム製シンフォニーウッディ・シンフォニーマイルドの引き違いのサッシです。(シャッターや雨戸がついていれば問題はありません)

また製品名デュオPGのサッシについては今回の対象ではありません。


該当するお客様につきましてはメーカーからの連絡があり次第、順次対応させていただきます。


見分け方は下記の通りです。
  http://www.tostem.co.jp/oshirase/20110128/pdf/flow.pdf


お客様におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。



                                
梅澤木材株式会社
代表取締役 梅澤 義成

住まいの耐震博覧会 2/12(土)

2011/01/17

東京ビッグサイト行われる住まいの耐震博覧会のご案内です。
住まいの耐震博覧会は、国内有名メーカー約200社が最新商品を展示しているので、色々なメーカーのキッチン、浴室、トイレなどを間近で見比べて比較していただけたり、地震に強い安全な住まい、長期優良住宅と一般住宅の違いや住宅版エコポイント・・・住宅に関することが何でもわかってしまう展示会になっております。
新築・リフォームなどをお考えの方必見のこの博覧会に弊社では年2回バスで皆様をご案内しております。

日  時  2月12日(土)
       8時15分 弊社事務所集合     17時頃解散予定。
場  所  東京ビッグサイト 
参加費  お一人様 1,000円 (昼食付)

ご希望の方は2月6日(日)までにお名前、連絡先、参加人数を電話又はメールにてご連絡ください。
住まいの耐震博覧会.pdf
住まいの耐震博覧会2.pdf

あけましておめでとうございます

2011/01/07

あけましておめでとうございます。
本日より通常通り営業させていただきます。
お休み中は何かとご不便をおかけして申し訳ございません。
本年も昨年同様、家のことはもちろん住まい全般に関わる事ならなんでも気軽にご相談いただけるよう一層努力してまいりたいと考えております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始休業のお知らせ

2010/12/13

12月29日(水)より1月6日(木)まで休業させていただきます。何かとご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

11月20日(土)21日(日) 完成現場見学会開催 11:00~16:00

2010/11/19

タウンニュース11月18日号.pdf
構造現場見学会などを行ってきた緑区二本松に建築中のK様邸がこの程完成いたします。
是非ご覧頂きたいポイントは、
★次世代省エネ基準の「高性能硬質ウレタンボード」を使用した外断熱。
  冷え込みが厳しくなってきた今だからこそ暖かさを体感して頂きたいと思います。
★オール電化
  今主流のオール電化。 キッチン周りのお掃除がなんといっても楽なのでお勧めです。
★吹き抜けの開放感と桧の大黒柱
  吹き抜けの開放感はもちろんのこと材木屋の強みを活かして国産桧をふんだんに使用して   おりますのでまるで森林浴をしているような桧の香りを体中で感じていただけると思います。
是非この機会に当社自慢の「桧の骨太住宅」を体験していただきたいと思います。

すてきナイスグループ㈱より感謝状をいただきました

2010/11/11

感謝状.bmp
当社が創業以来お付き合いのある東証一部上場すてきナイスグループ株式会社より創業60周年を記念して感謝状を頂きました。
これからも末永くお付き合いさせていただきたいと思います。

「野菜だけ国産でいいんですか?」 オール国産材で造る家

2010/11/11

タウンニュース11月4日号 緑区版.pdf
主婦の方は口に入るものは出来るだけ安心・安全な国産を選ぶのになぜ住宅は輸入材で建てているのか?と疑問を持ち、材料を集めることが難しいことから他社ではあまり扱っていない「オール国産材の家」を元々が材木屋である強みを生かして良質の国産材を安く集めてご提供いたします。
夏は高温多湿、冬は寒く乾燥する。 その気候を知っている国内で育った木を使うことが日本の家造りに一番だと当社は考えます。 

次世代省エネの「外断熱」

2010/11/11

タウンニュース 9月2日号 緑区版.pdf
「高性能硬質ウレタンボード」を使った外断熱構造の住宅です。
外側に遮熱性に優れたアルミ箔を張ることにより従来のものより冬は暖かく、夏涼しいを実現しました。
結露によるカビやダニなどの抑止効果にも繋がるので住宅を良い状態で長持ちさせることができます。
もちろん当社最大の特徴である「オール4寸柱の国産桧」をふんだんに使った頑丈な構造になっています。

市内初!? インテリアから家を造るという新発想 

2010/11/11

タウンニュース 5月27日 中央区版.pdf
完成後の家の家具の配置のお悩みをよく耳にします。
ソファー裏にコンセントが来てしまう、家具が動線を邪魔する・・・家造りも「家具」を含めトータル的に生活空間をご提案することによりそのような不満を解消できます。
今回のご提案は、映画「東京タワー」やドラマ「オトメン」のセットなどのコーディネートを手がける都内のインテリア会社「mmis aoyama」と手を組み、家具3点セットを盛り込んだプランをご提案いたします。
家具付住宅プラン
価格 52.5万円/坪 (30坪以上)
★L型ソファーLDセット(サイドテーブル付)
★ダイニングセット
★ウォールナットセット 以上3点付

住まいの耐震博覧会 バスツアー(3月27日)

2010/01/25

恒例となりました東京ビッグサイトで大規模に行われる『住まいの耐震博覧会』に今回もバスを貸切ご案内いたします。導入予定の住宅版エコポイント制度の有効活用法は?今話題の太陽光発電、実際にどのくらいの経済効果があるの?そんな疑問から、各メーカーが一堂に集まる会場で最新の住宅設備器機の展示や実演を見たりと見所が満載となっております。この機会をお見逃しなくご参加ください。詳しくはこちらをご覧ください。

年末年始休業のお知らせ

2009/12/29

12月30日より1月6日までお休みさせていただきます。7日より通常営業いたします。
本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
 
   



ご来社の際はネット予約または電話で事前予約していただけるとスムーズにご案内できます。

営業時間

平日

8:30〜17:30

土・日・祝

10:00〜17:00

お客様が重なる場合もあるので事前ご予約頂ける助かります。

定休日

水曜日

住宅無料相談

RESERVA予約システムから予約する

業者様・その他のご用件

TEL:042-773-4101

share

Link