木材屋の造る骨太住宅

2014年

8月

18日

国が認めた環境に優しい家『0エネルギー住宅』

国が認めた環境に優しい家「0エネルギー住宅」は、毎月のガス・電気代が大幅に抑えられる家でもあります。

 

0エネルギー住宅とは・・・

住宅の躯体・設備の省エネ向上、再生可能エネルギーを活用することによって、年間の一次エネルギー量が概ね0になる住宅です。

わかりやすく言えば、家庭で使う電気やガスを家の構造や住宅設備、省エネ設備によって賄う住宅です。

 

弊社では、高断熱素材を用い、ハイブリッド給湯器と太陽光発電システムを採用して「0エネ住宅」を実現しています。

電気代、ガス代が抑えられる上に売電することが出来るので家計がグッとお得になります。

更に、木造住宅は鉄筋住宅に比べ製造時の消費エネルギーが低く、二酸化炭素の排出量も抑えられることから環境にも優しい住宅と言えます。

 

初期投資は高いの?

初期費用が高いと思われがちですが、電気・ガス代が抑えられることにより補填できるので負担も軽減出来ます。

 

経産省と国交省が主体となって進めている「住宅の0エネルギー化推進事業」に採択され、認定を受けた同仕様の住宅の見学なども出来ますので、興味がある方は是非一度ご連絡ください。


 


ご来社の際はネット予約または電話で事前予約していただけるとスムーズにご案内できます。

営業時間

平日

8:30〜17:30

土・日・祝

10:00〜17:00

お客様が重なる場合もあるので事前ご予約頂ける助かります。

定休日

水曜日

住宅無料相談

RESERVA予約システムから予約する

業者様・その他のご用件

TEL:042-773-4101

share

Link